ずーこむの100年時代ブログ

100年時代を幸せに、楽しく過ごすために将来のことなら何やら色々考えるブログです

初めてのふるさと納税

ふるさと納税

損をするのは大嫌いです。とっても素敵な制度があるのに、知らない、、、では済まされない 。得している人がいるのに、わからない。 こういうのが一番嫌いなのでなんとか調べてはじめました。

私が利用したのはふるさと納税サイトの「ふるなび」さん

初心者にもわかりやすい説明があります。 でも初めてってなんか失敗したらどうしようとか難しいからあとにしようって思いますよね。

自分の周りでもやっている人がいなくてとにかくやってみるしかないと思ってはじめました。

そもそもふるさと納税って何か?自分にもできるのか?そこからですよね?

ふるなびさんで細かく説明があるので簡単にわかります。ぜひチェックしてみてください。

ちなみに今は楽天のポイントももらえる楽天ふるさと納税もおすすめですね。